もう給料日にATMで並ばない!『みんなの銀行プレミアム』で口座振込手数料が月10回無料に!

みんなの銀行プレミアムサービスの紹介ポイ活

前回に引き続き、今回もポイ活関係の記事です。

ポイ活とは「ポイント活動」の略で、ポイントを効率的に貯めて得する活動のことです。

最近管理人は、ポイ活にめちゃくちゃハマっています(笑)

前回こちら(↓)の記事で、みんなの銀行の紹介キャンペーンについてご紹介しました。

銀行口座を開設するだけで1,000円貰えるのは、とても魅力的ですが、それよりももっと、日常的に継続して得できるほうが嬉しいですよね。

そこでお勧めしたいのが、今回ご紹介する『みんなの銀行プレミアム』です。

今回の記事は、

  • 小さいお子さんがいてATMに並ぶのが大変な方
  • 仕事が忙しくいつもコンビニATMで手数料を取られている方
  • 日々の買い物で手軽に得したい方

に役立つ記事になっています。

スポンサーリンク

みんなの銀行プレミアムとは?

みんなの銀行紹介で1000円貰う方法
みんなの銀行公式ホームページより引用

『みんなの銀行プレミアム』は、通常の口座開設に加えて、プレミアムへのアップグレードをおこなうことで様々な便利機能を使えるサービスです。

みんなの銀行プレミアムでできること

みんなの銀行紹介で1000円貰う方法
みんなの銀行公式ホームページより引用

プレミアムにアップグレードすると、

  • 他行への振込手数料が月10回まで無料(通常は200円/回)
  • ATM出金手数料が月15回まで無料(通常は110円/回)
  • デビットカードのキャッシュバック率が1.0%(通常は0.2%)

といったサービスが利用できるようになります。

他行への振込手数料が月10回まで無料

実際に使ってみて、特に便利だなと思ったのが

他行への振込手数料が月10回まで無料

のサービスでした。

これまで、毎月25日前後はショッピングモールのATMコーナーで銀行のハシゴをしていました。

複数の銀行で引き落としの設定をしているので、お給料を振り分ける必要がありました。

25日は給料日の企業が多いせいか、ATMの行列がすごく長く、とても時間がかかります。

それが今では、すべて自宅で完結しています。

スマホでポチポチと振込作業をおこなって、30分足らずで資金の振り分けが完了

わざわざショッピングモールのATMコーナーに出かけていく必要もなく、行列に並ぶこともありません。

小さいお子さんがいる方や、コロナが気になってあまり人混みに出かけたくない方も、自宅でスマホ完結はすごく便利だと思います。

通常であれば、振込1件当たり100~200円程度の手数料が発生しますが、『みんなの銀行プレミアム』であれば10回までは無料

最初は

「そんなに使うかな~」

と思っていましたが、振込手数料を気にせず振込ができるというのは本当に便利です。

家族にもみんなの銀行を口座開設して貰い、買い物の費用やお小遣いなどを気軽に振り込めてものすごく重宝しています。

家族でみんなの銀行を持っていると、お金のやり取りがとても簡単でスムーズです。

せっかく紹介キャンペーンがおこなわれているので、家族の誰かが最初に口座を開設して、そのあと家族や友達を順番に紹介していくと、みんな(紹介された分と紹介した分で)2,000円ずつ貰えて、ちょっとしたお小遣いにもなりますね♪

みんなの銀行紹介で1000円貰う方法
みんなの銀行紹介イメージ図

大手の銀行などでも、手数料無料にする方法はありますが、

  • 給与振り込み
  • 光熱費の引き落とし設定
  • 年金の受け取り
  • 指定された残高が入っている

といった条件がある場合がほとんどです。

また、手数料無料の回数も3~5回前後のところが多いと思います。

『みんなの銀行プレミアム』は本来、月額600円の有料サービスですが、口座開設から1年間は無料で利用することができます。

口座開設をする際は、使うかわからなくても、とりあえずアップグレードしておくと後々すごく便利だと思いますよ。

当然ですが、解約も可能です。

ATM出金手数料が月15回まで無料

もう一つ、すごく有難いなと思ったのは

ATM出金手数料が月15回まで無料

というサービスです。

みんなの銀行には実店舗がなく、専用のATMもありません。

ではどうやって口座からお金を引き出すかというと、セブン銀行ATMを利用しての出金のみになります。

参考リンク:みんなの銀行公式→ヘルプ→ATMの入出金方法を教えてください

現金を口座へ入金する場合も、セブン銀行ATMを利用して入金します。

コンビニATMを利用して出金する際、気になるのは手数料ですが、『みんなの銀行プレミアム』であれば月15回まで無料です。

月15回あれば、恐らく無料回数内で収まるのではないでしょうか。

デビットカードのキャッシュバック率が1.0%

3つ目のメリットは、

デビットカードのキャッシュバック率が1.0%になる

という点です。

みんなの銀行に口座を開設すると、無料でデビットカードが発行されます()。

※みんなの銀行に口座を持っている満15才以上の方
※審査の結果発行されない場合あり

もちろん、年会費・発行手数料・更新手数料、すべて無料です。

デビットカードについて

デビットカードは、店頭で買い物に利用すると、すぐに自分の銀行口座から利用代金が引き落とされるカードです。

通常のクレジットカードとは違い、翌月や翌々月に支払いが行われる訳ではないので、

  • クレジットカードは管理できない
  • クレジットカードは借金みたいで好きじゃない

という方でも、安心して利用できます。

また、自分の口座から即時引き落としなので、口座の残高以上に使うこともできないため、つい使い過ぎてしまうということもありません。

銀行口座にはお金があるのに、手元になくて買い物ができない

といった場合に、デビットカードで支払えば銀行口座にあるお金で支払ったのと同じことになるので、クレジットカードや後払いに抵抗がある方でも気軽に利用できます。

デビットカードで支払うと何故お得なのか、下図を見て頂くと、よりイメージしやすいかと思います。

みんなの銀行紹介で1000円貰う方法
キャッシュバックイメージ図

現金でいくら支払っても1円も返って来ませんが、支払方法をデビットカードに変えるだけでキャッシュバックが受けられます。

自分で何か特別なことをしなくても、日々の買い物を普通にやればいいので、面倒くさがりな方にもお勧めです。

『みんなの銀行プレミアム』の便利な使い方

『みんなの銀行プレミアム』のお勧めポイントをご紹介したところで、次に便利な使い方をお伝えしたいと思います。

これから書くことは、すべて自分が実際にやっていることです。

給料をいったん『みんなの銀行』に振り込む

まずお給料を、いったん全額『みんなの銀行』に移動します。

給与振込口座から引き落としの設定をしている支払いがあれば、その分は残しておきます。

その際の振込手数料ですが、給与振込を利用している銀行であれば月1回くらいは手数料無料になる筈なので、それを使いましょう。

みんなの銀行は、福岡フィナンシャルグループに属しているので、福岡銀行との振込は手数料0円です。

給与振り込み口座が福銀の方はラッキーですね♪

各口座に振り分ける

その後、引き落とし日に間に合うように、各銀行口座に振込をおこないます。

この時、もちろん使うのはスマホのみ

わざわざ出かける必要もありませんし、仕事の休憩時間でも出来てしまいます。

先日、auじぶん銀行に振り込もうとしたところ、候補に出て来ませんでした。どうやらすべての銀行に振り込める訳ではないようです。

ご利用予定の銀行が対応しているか、事前に確認してからご利用ください。
参考リンク:みんなの銀行公式→ヘルプ→どの銀行にも振込できますか

日々の買い物はデビットカード機能を活用

みんなの銀行紹介で1000円貰う方法
みんなの銀行公式ホームページより引用

日常の買い物は、基本的にデビットカード機能を使います。

そうでないとキャッシュバックが受けられないからです。

iPhone 利用者であれば Apple Payに、Andoroid 利用者であれば Google Pay にカードを設定し、QUICPay として使いましょう。

参考リンク:デビットカードをApple Pay や Google Pay に登録する方法
※画面を下にスクロールすると動画で説明があります。

現金での支払い分はセブン銀行ATMから出金

どうしても現金でないと支払えないものについては、セブン銀行ATMから出金して支払いましょう。

当然、ATMの手数料は掛かりません。

みんなの銀行に登録してプレミアムにアップグレードしよう

『みんなの銀行プレミアム』の便利なサービスについてご紹介してきましたが、いかがでしょうか。

「口座開設して使ってみたい」

と思われた方は、普通に口座開設すると損です。ぜひ下の紹介コードを使って開設してください。

みんなの銀行紹介コード:TweUvdue

お互いに1,000円が翌日貰えます。

口座開設の手順について確認したい方は、下記の記事を参考にしてください。

プレミアムへのアップグレード方法ですが、口座開設をやっていると案内が分かりやすく出ますので、そこから申し込んでください。

まとめ

『みんなの銀行プレミアム』は、日々の買い物やお金の管理をすごく楽にしてくれるサービスです。

  • 小さいお子さんがいてATMに並ぶのが大変な方
  • 仕事が忙しくいつもコンビニATMで手数料を取られている方
  • 日々の買い物で手軽に得したい方

実際に使って頂けると、便利さがよく伝わると思います。

口座開設だけなら無料ですし、今なら逆に1,000円貰えます

とりあえず口座だけでも開いてみませんか?
また便利な使い方など見つけたら、随時ご紹介していきたいと思います。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました