「らしく」ブログ 運営者情報

略歴

大学卒業後、主に事務職として勤務。退職後、パソコンスキルを身に付けたいと通った職業訓練校で、パソコン基礎、Word、Excel、PowerPoint、Accessについて学ぶ。

職業訓練校で学んだパソコンスキルを活かし、OA事務及びパソコン講師として勤務。

2016年4月より、フリーランスのパソコン講師として独立。

現在は、公共職業訓練及びビジネスパソコン講習の講師として各種セミナーを担当。

保有資格

  • マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスター2007
    (Word・Excel・PowerPoint・Access2007)
  • ITパスポート
  • コンピュータサービス技能評価試験 ワープロ部門1級
  • コンピュータサービス技能評価試験 表計算部門2級
  • 2級心理カウンセラー
  • 整理収納アドバイザー2級

受講生のお声

これまでに担当した講習に参加してくれた皆さんのお声を、ほんの一部抜粋してご紹介します。

今まで我流で操作していたので、基本からしっかり教えて貰いとても勉強になりました。

最初はついていけるか不安だったけど、とてもわかりやすく丁寧に教えて貰えたので、受講して良かったと思っています。苦手なパソコンをまだまだ習ってみたいと思えるようになりました。

大変わかりやすく、優しく教えて貰えたのでとても良かったです。

まだまだ自分自身のレベルは低いですが、とても楽しくパソコンを学べてパソコンへの不安感が少し減りました。また機会があればぜひ受講したいです。

細かい所まで丁寧に教えて貰えてよかったです。

普段の仕事では、ショートカットキーを使う事があまりなかったので、仕事の効率化の為、今日習ったショートカットキーを覚えて使っていこうと思います。

とても分かりやすかった。聞きたかった事が沢山解決した。もっと受講したいです。

※上記のお声はほんの一部です